cocoa blog

元業界人が綴る 1K区分不動産投資を丸裸にしちゃうよブログ

ワンルームマンション投資の教科書★初投稿補★

投資不動産の良しあしが目利きできるようになるブログ!

 

こんにちはー

 

とある理由でブログを書くことにしたのですが

問題は何のテーマを取り扱うかということ、、、

 

私と同じ様にブログを書き始めようと思ってる方は

一度は考え悩んだことかと。。

 

で、考えたあげく一番ネタに困らないのが不動産投資でしたw

 

とういうことで、目指す先は、不動産投資をこれから考えている一人でも

多くの読者の方に

 

完璧とまではいかずともある程度まで自分で物件、会社選びができるレベルになって

いただきたいこと!!!

 

ここをゴールにこれから記事を書いていきますのお付き合いいただけると嬉しいです。

 

本編に行く前に、まずは簡単に自己紹介。

 

少しでも記事の信用度が上がればと、、、

 

では、自己紹介

現在

35歳 既婚 1児の父 個人事業

 

大学卒業後投資不動産会社に就職

早々に、社内史上月間最高契約数更新しプレイングマネージャーに昇進

その後部長職まで務める

 

現在は退職後不動産投資のコンサルティングをメインに

保険をはじめとする金融商品のアドバイスもしております

 

自己紹介はこれぐらいにしておいて

最後にこれから書いていこうと考えている内容をあげて初投稿終了します

 

タイトル通り、このブログでは1K区分不動産投資に絞って書いていきますが

・不動産投資の仕組み

・メリデメ、リスク

・節税の真実

・新築と中古の違い

・投資不動産の価格決定の考え方

・金融機関(融資基準等)

・不動産会社の良しあし

 

今後項目が増えたり派生したりで内容量はさらに多くなるとは思いますが

働いていたからこそお伝えできる内容もふんだんに盛り込みますので

こうご期待!!!

 

 

 

cocoa20210103.hatenablog.com